07 不完全燃焼

リーグ戦も2位と圧倒的差をつけ、ぶっちぎり1位。横に出るものはいなかった。がしかし、対策を練られることが多くなってきた。僕も足首の靭帯断裂に加え、細かな怪我が目に止まっていた。

 

冬の大会を迎え、初戦のメンバー発表。

 

10番〇〇 11番〇〇 13番〇〇 .......

 

いつもの番号で自分の名前が呼ばれない。そう僕はメンバーから外された。頭の中は真っ白。呆然と立ち尽くした。メンバー外は応援練習の準備の中、僕はひとり寮へ帰った。

 

勝てば次戦メンバーの入れ替えは可能なのだが、僕のプライドかなんなのかわからないが、その日退部した。

 

冬の大一番でもチームは全国には届かず敗退。高校部活動の終止符を打つ。

 

大会期間中、監督に呼ばれ、メンバーから外した理由などを聞かされたが、心には響かず。

 

聞き流した。